エントリーするポイントと損切りするポイント

訪問ありがとうございます。
記事を見る前にポチっとお願いします(・Д・)ノ


にほんブログ村 為替ブログへ





今日の夕方時点の豪ドル円の5Mチャートです↓↓
キャプチャ1

私は5Mをメインチャートとしています。もちろん30Mや1Mも使います。


添付した5Mチャートでは、私のトレードルールに沿ってエントリーし決済した場合のポイントを記載しています(見やすさの関係上全ては記載できていません)。


ずーっとチャートを見れている訳ではないので、あくまで理想です(笑)


しっかりエントリーポイントまで待って、チキン利食いもしない場合はしっかりPipsを稼げています。


実際にトレードしているときは、自分の金銭感覚や損をしたくないという気持ちが少なからず出てしまい、まだチャートの様にはすべて出来てはいません。


そう考えると、やっぱりFXはメンタルなんだと強く感じます。


FXでは、自分のお財布事情や都合なんて全く関係ないんです。


レートの動きは、イメージをしてもその通りに動くわけではありません。


利益は絶対にコントロールできません。


イメージするのは、利益を狙うためではなく、損切りポイントを明確にするためだと私は考えています。


自分がエントリーの根拠としたポイントを割ったら損切りすれば良いんです。


長くなってきたので続きは次回に|ω・`)



金曜日のEAの結果です↓↓



今日のビットコイン↓↓ここ数日は53万~55万円をウロウロしてますね。




ビットコイン買うならここ↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



今日も見ていただき、ありがとうございました\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Daisuke

Author:Daisuke
FXでライントレードしてます。イメージ作って違ったら損切り。FXはメンタルです\(^o^)/
EA、ビットコインもやってます♫

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
254位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ビットコイン買うならここ↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin