統計に基づくトレード

訪問ありがとうございます。
記事を見る前にポチっとお願いします(・Д・)ノ

にほんブログ村 為替ブログへ






9月13日AM1:35時点の豪ドル円5Mチャートです↓↓
キャプチャ1

昨日の豪ドル円は、東京オプションカットから大きく上昇し、ロンドンタイムからロンドンフィックスまでは88.250付近を高値に落ち着いていましたが、また更に上昇してきましたね。

昨日は、東京タイムに一度エントリーしましたが、自分のイメージとは逆行したため、-5Pipsで損切りしました(昨日はチャートをキャプチャするのを忘れました…笑)。

今回はEAについて書きたいと思います。

私は統計を基にしたトレードというのは、大変理にかなった有効なものだと考えています。

大数の法則を利用し、期待値プラスのルールを作り、そのルールでひたすらトレードしていくことにより、勝ち負けを繰り返しながらプラスの結果に収束していくというものです。

最近までツールを使いながら、期待値プラスのルールを探す作業をして、デモをしながらやってきましたが、小さい額から海外口座で実際にまわしていきたいと思います。

これからはその毎日の結果をブログに載せていきます。

今はとりあえず5つのルールを作ったので、資金が増え次第、枚数を上げたりルールを追加したりしていきます。

昨日の結果です↓↓


今日も読んでいただき、ありがとうございます\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Daisuke

Author:Daisuke
ライントレードしてます。FXはイメージ作って違ったら損切り。シンプルに考えて日々相場に向かっています\(^o^)/
EA、ビットコインもやってます♫

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
175位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ビットコイン買うならここ↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin