判断力

訪問ありがとうございます。
記事を見る前にポチっとお願いします(・Д・)ノ


にほんブログ村 為替ブログへ





昨日トレードした豪ドル円のチャートです↓↓
キャプチャ1


30Mから買いをメインと考え、5Mの安いところからの買い場を探しました。


1回目は75SMAタッチでエントリーし、すぐに含み益となり決済しようとしましたが、5Mもパーフェクトオーダーだし、もう少し決済を待てば更にPipsを伸ばせるのでは?と考えてしまい、普段であれば決済するのところでしなかったため、一度下落。


再度同じところまで上昇したため、今度は決済。


一瞬の判断ミスや自分の欲で大きなミスにつながるところでした。


和也さんの言うように、スキャルピングは『判断力』です。


このトレードを次に活かしましょう。


2回目は、再度75SMAまで下落したところで買いエントリー。


下落し、動きもなかったため、数Pipsで利確。


その後しっかり伸びていきました(笑)


気にしない気にしない|ω・`)



私が昨日の午後にイメージしていた5Mチャートです↓↓

キャプチャ2



『イメージ作って、違ったら損切り』



昨日のEAの結果です↓↓


今日のビットコイン↓↓



ビットコイン買うならここ↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



今日も見ていただき、ありがとうございました\(^o^)/

ポジションは取れば取るほど負ける

訪問ありがとうございます。
記事を見る前にポチっとお願いします(・Д・)ノ


にほんブログ村 為替ブログへ





おはようございます。


昨日は週明け月曜日のため,東京タイムは数Pipsをコツコツと。


ロンドン,NYでも無理せず確実に取れるところだけエントリーしていきました。


昨日は11戦10勝1敗で+19.5Pipsでした。


FXは枚数増やしてコツコツとPipsを積み上げる。


以前は1日中チャートを見ていると,『ここは取れるな、ここも取れるかも?』


…と,やっていくうちに,稼ぎたい気持ちがポジションを取りたい気持ちに変わってしまい,ポジション回数が増え,結果的に損切りが出来ずに損ばかりが増えていました。


和也さんがよく言う『ポジションは取れば取るほど負ける』


を実践していました(笑)


今ならその意味がよく分かります。


エントリーポイントは厳選し,欲を出さず,必ずプラスで終わるトレードをしていきましょう!!


昨日のEAの結果です↓↓



今日のビットコイン↓↓



ビットコイン買うならここ↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



今日も見ていただき、ありがとうございました\(^o^)/

エントリーするポイントと損切りするポイント②

訪問ありがとうございます。
記事を見る前にポチっとお願いします(・Д・)ノ


にほんブログ村 為替ブログへ





昨日は、エントリーするポイントと損切りするポイントについて書きました。


今日も続きになりますが…


皆さんは、トレードする上で『ルール』ってありますか??


一口にルールと言っても様々ありますが…例えば!!


・ローソク足が75SMAにタッチしたらエントリーする。


・エントリー後は、+10Pipsで利確する。


・月曜日はトレードしない。


…等々、例をあげればきりがないくらい様々なルールがあると思います。


自分の中でルールを決めることは、トレードするなら大前提としてやらなくてはならないことだと思います。


上がっているから買う、下がっているから売るということをやってしまっては、統計に基づいたトレードをすることができません。


トレードに100%はありません。


ここで買いエントリーしたら、上がるか下がるか分からないけれど、自分のルール上では上がる確率が高い、というものにかけていくのがトレードだと思います。


自分で何度も何度もチャートを印刷して、手書きでエントリー、損切り、利確、思いついたこと、様々なことを書き込んでいってルールを作っていくのです。


トレードルールは、その場の思いつきでできるものではありません。


そういう地道で気の遠くなるような検証作業の先にしか、利益はないのです。



そして、多くの人が勘違いしていること…


100戦100勝できるルールを作ることは、そもそも不可能なんです。


損切りは確実にあります。


損切りしないで勝ち続けられるルールなんてないんです。


ないもの、不可能なものを探すことは大前提から間違っています。


そこを理解したうえで自分のトレードルールを作っていきましょう。


昨日のEAの結果です↓↓


今日のビットコイン↓↓一気に高値更新しました。



ビットコイン買うならここ↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



今日も見ていただき、ありがとうございました\(^o^)/

エントリーするポイントと損切りするポイント

訪問ありがとうございます。
記事を見る前にポチっとお願いします(・Д・)ノ


にほんブログ村 為替ブログへ





今日の夕方時点の豪ドル円の5Mチャートです↓↓
キャプチャ1

私は5Mをメインチャートとしています。もちろん30Mや1Mも使います。


添付した5Mチャートでは、私のトレードルールに沿ってエントリーし決済した場合のポイントを記載しています(見やすさの関係上全ては記載できていません)。


ずーっとチャートを見れている訳ではないので、あくまで理想です(笑)


しっかりエントリーポイントまで待って、チキン利食いもしない場合はしっかりPipsを稼げています。


実際にトレードしているときは、自分の金銭感覚や損をしたくないという気持ちが少なからず出てしまい、まだチャートの様にはすべて出来てはいません。


そう考えると、やっぱりFXはメンタルなんだと強く感じます。


FXでは、自分のお財布事情や都合なんて全く関係ないんです。


レートの動きは、イメージをしてもその通りに動くわけではありません。


利益は絶対にコントロールできません。


イメージするのは、利益を狙うためではなく、損切りポイントを明確にするためだと私は考えています。


自分がエントリーの根拠としたポイントを割ったら損切りすれば良いんです。


長くなってきたので続きは次回に|ω・`)



金曜日のEAの結果です↓↓



今日のビットコイン↓↓ここ数日は53万~55万円をウロウロしてますね。




ビットコイン買うならここ↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



今日も見ていただき、ありがとうございました\(^o^)/

来週へ向けて

訪問ありがとうございます。
記事を見る前にポチっとお願いします(・Д・)ノ


にほんブログ村 為替ブログへ





来週の意識する経済指標です↓↓

<月曜日>
特になし
日本祝日

<火曜日>
特になし

<水曜日>
9:30 黒田総裁発言
27:00 米FOMC議事録

<木曜日>
特になし

<金曜日>
21:30 米小売売上高、米CPI

来週も無理せず、コツコツPipsを積み上げていきましょう。


金曜日のEAの結果です↓↓




今日のビットコイン↓↓久しぶりに50万円を超えましたね。



ビットコイン買うならここ↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



今日も見ていただき、ありがとうございました\(^o^)/
プロフィール

Daisuke

Author:Daisuke
FXでライントレードしてます。イメージ作って違ったら損切り。FXはメンタルです\(^o^)/
EA、ビットコインもやってます♫

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
255位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ビットコイン買うならここ↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin